サービス内容とノベルティ

ノベルティグッズは、販売したい商品やサービスの内容に応じて変化をさせてゆくことが大切です。また、配布をする場所や状況によって、どのようなノベルティグッズを使えばよいかは代わってきます。ただ単純にばらまくのではなく、貰った人に満足度を与えるものを選ぶことが大切なのです。
ノベルティグッズを使うことで得られる大切な効果として、購入者に満足感を感じていもらい、店や商品の好感度を上げる」というものがあります。人気の高いノベルティグッズとは例えばメーカーのロゴが入った限定Tシャツやマグカップ、その場所でしか配布をされなかったアクセサリーやバッグなどです。これはいずれもその「ノベルティグッズ自体」に価値をつけることで、購入した人やサービスを希望する人に大きな好感度を与えてくれます。
ノベルティグッズのもう一つの使い方としては、「実質的な値引きの手段として、即決をとるために活用する」こともできます。これはノベルティグッズにかける単価を少々高めに設定して、本来であれば別に購入しなければならなかったはずのものを予めつけておくという値引き感を与えるための方法です。
しかし効果のあるノベルティグッズの使い方をまとめると、1.今日、お買いあげいただけるのであればという条件をつける、2.お客様だけ特別にという演出をする、③購入商品と販促品との間の合理的な関連性をもたせる、ということになります。ノベルティグッズは適切に、効果的に使ってゆきましょう。
http://www.events-gate.com/←ノベルティ格安販売サイト